忍者ブログ
....2017.3.21 ブログ移転いたしました。これ以降の記事は、こちらでどうぞ⇒http://unsuitamio2.blog.shinobi.jp/ ....
最新記事
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

■今年もたみお■ 
(2015.6.7 NARAYACAFEならやあんにて)

四畳半での展示「RainWater-dots&stripe」の期間中、4日間開催するすすり茶。

アジサイの季節に今年もこうして訪れることができて本当にうれしいです。

拍手

PR
 

■んー、たみお■ 
(2015.6.4 自宅にて)

キリン別格「日本冠茶」を飲んでみた。かなり期待してたんだけど私には苦味しか感じられず。

お茶の口が肥えちゃってるんだろうね。。

拍手



■素敵〜たみお■ 
(2015.5.21 自宅にて)

八代のはすの葉茶をいただいた。

東南アジアのロータスティーとはまた違った味わい。パッケージも素敵です。

拍手

 

■天空の古来茶たみお■ 
(2015.5.20 自宅にて)

先日、森道市場で購入した春日茶の新茶。やぶきたではない在来品種のお茶とのこと。

際立つ甘味や香りではなく、「お茶っこ飲んでるー」っていう充実感を感じるお茶。おいしい。

拍手



■いい香り〜たみお■ 
(2015.4.8 自宅にて)

カカオティをいただいた。ローストしたカカオ豆のピールを紅茶のように煎れて飲むというもの。

濃くても渋みは全く出ない甘くないココアという感じ。とてもいい香りでおいしい!

拍手



■桜の下にてすすり!たみお■ 
(2015.4.1 時光窯にて)

平日なのでお声かけした一部の方々と一緒にお花見大会、青空雑貨店in時光窯

満開の美しすぎる桜の下で、とっても優雅にすすり茶もやらせていただきました。最高!

拍手



■お茶を一服たみお■ 
(2015.2.2 自宅にて)

諸江屋の生らくがんをいただいた。しっとりと上品な甘さで本当においしい。

久しぶりに抹茶で一服。

拍手



■足柄茶のかぶせ茶!たみお■ 
(2015.1.22 自宅にて)

先日足柄茶業センターで手に入れた足柄茶のかぶせ茶をいれてみる。

とても香りがよくて美味しい。今度はぐんと低い温度でいれてもっと甘味を引き出してみよう。





拍手



■酒席稽古準備中たみお■ 
(2014.12.13 自宅にて)

久しぶりに酒席点前のお稽古をしてみた。

やり始めれば思い出すかなと思ったけど・・・なかなか記憶が戻りませんでした。。


拍手



■雨すすりたみお■ 
(2014.12.4 naraya cafeならやあんにて)

ならやあんでのすすり茶で初の雨の日。雨というより嵐にも近いくらい。

でも窓から見える山の景色は龍神が見え隠れしているようでとても魅力的でした。

拍手



■すすってすすってーたみお■ 
(2014.12.2 naraya cafeならやあんにて)

本日初日のTravelling Sheep。5人の作家さん全員集合とのことで皆様にすすっていただく。

あまりにいいすすりっぷりとリアクションで、思わずパチリ。ありがとうございました。

拍手

 

■降らなかったねーたみお■ 
(2014.11.9 長福寺にて)

関本の長福寺で行われた懇親茶会。

雨予報でしたが昼すぎには晴れ間まで見えるちょうどいいお日和でよかったですね。

拍手

  

■すすりましょうたみお■ 
(2014.10.9 Deeにて)

本日1周年のDee。記念イベントとしてすすり茶体験を、ということで一角でやらせていただく。

普段はすすりの茶葉をポン酢で食べるけど、今日は特別にタイスキ用のスキヤキソースでも!


拍手



■ラオスすすり研究中たみお■ 
(2014.9.8 Deeにて)

1周年のDeeでは美味しいワンプレートもあるとのことでワクワク。すすり茶も茶葉をエスニックなタレでも

食べてもらおうと企画中。すすり茶体験は10月9日(木)14時頃〜20時頃です。よろしくどうぞ♫

拍手

カウンタ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/17 NONAME]
[02/01 あんどーなつ]
[01/14 だらりん]
[01/05 ten]
[10/21 ten]
[10/15 ten]
[06/22 tuki]
[06/14 e]
ブログ内検索
たみおの付き人
HN:
yuri
性別:
女性
Photoback
くつろぐたみお(2014年ver.)             かがやくたみお(2013年ver.)           はればれたみお(2012年ver.)          みつめるたみお(2011年ver.)           のびゆくたみお(2010年ver.)           ひらいたたみお(2009年ver.)           見あげるたみお(2008年ver.)            ただようたみお(2007年ver.)            はばたくたみお(2006年ver.)            飛び立つたみお(2005年ver.)                ↓クリックするともう少し大きい画面で見られます!
↑クリックするともう少し大きい画面で見られます
バーコード
↓ケイタイからもどうぞ♪
Copyright © 2008 (前)雲水たみお@Blog All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS
Powered by NINJA TOOLS