忍者ブログ
....2017.3.21 ブログ移転いたしました。これ以降の記事は、こちらでどうぞ⇒http://unsuitamio2.blog.shinobi.jp/ ....
最新記事
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■春の八宝茶たみお■ 
(2016.3.18 自宅にて)

いわしやさんの八宝茶。春は花粉症の季節ということで免疫力を高める系ブレンドの模様。

虫草花っていう細長い菌類も入っていたけど、とくにくせはなく飲みやすかったです。

拍手

PR


■ひさしぶりのお盆たみお■ 
(2016.3.18 自宅にて)

久しぶりにお盆の点前を。

お茶を淹れる時間ってやっぱりいいものです。

拍手



■お茶席たみお■ 
(2016.2.27 松永記念館 烏薬亭にて)

お天気のよい休日。松永記念館での庭園呈茶へ。

たまたまちょうどよいタイミングだったため、お点前でいただくことができました。


拍手



■お茶のみたみお■ 
(2016.1.27 二宮にて)

南足柄に茶畑があるという如春園さんのお茶。

すっきりとしていて美味しいです。

拍手



■ばいこう堂のお干菓子とたみお■ 
(2015.11.28 旧三福にて)

ごゆるり玉手箱に参加させていただく。お茶会のこと、器のこと、お茶のこと、それから

お寺のこと、精進料理のこと、ハワイのこと、話題は多岐に及び。おもしろい時間でした。

拍手



■けっこう飲みやすいたみお■ 
(2015.11.14 自宅にて)

碁石茶の存在をずっと前に知ってから、いつか飲んでみたいと思っていた。

ティーバッグ入のを見つけたので早速飲んでみた。酸っぱさはマイルドでなかなかおいしい。

拍手

 

■始まりますねたみお■ 
(2015.11.8 長福寺にて)

毎年恒例の長福寺の懇親茶会。あいにくの雨もようながら各席一日中賑やかに。

煎茶席は、こぶ欅の木(ぼく)による盆点前でした。

拍手



■名残の加賀たみお■ 
(2015.10.29 自宅にて)

加賀棒茶はやっぱり美味しいな。

おいしいお茶、お菓子、お酒のある金沢には、やっぱり何度も行きたくなっちゃうな。

拍手



■茶強化週間たみお■ 
(2015.10.15 自宅にて)

来月のお茶会に向けてのお稽古。

玉露でおいしくはいると甘味のあとでマスカット香がふんわり残る。

拍手



■すすりますたみお■ 
(2015.10.14 夢ひとつぶ@gunungアトリエにて)

今年で10年目の夢ひとつぶ。10年ひと区切り、ということでこの形式でのイベントは最終回。

本日も本当にたくさんの方にすすっていただくことができました。ありがとうございました!


拍手



■覚えてるかな?たみお■ 
(2015.9.29 自宅にて)

かなり久しぶりのお茶のお稽古。なんにも思い出せないかと思いきや、

けっこうお道具を前にすると手が覚えていたようでちょっとほっとした。

拍手



■お茶たみお■ 
(2015.8.17 旬膳処茶目にて)

静岡はどこでもお茶がおいしくて、おかわりも何度もきいてくれるところが多い気がします。

急須で出してくれるところも多いよね。さすが茶処。

拍手



■八宝茶たみお■ 
(2015.8.13 自宅にて)

夏中盤の疲れを流そうと、夏の八宝茶を。

紅茶ベースの八宝茶って初めてでしたが、とても飲みやすいお茶でした。


拍手

 

■梅雨すすりたみお■ 
(2015.6.21 ならやあんにて)

お昼ころから梅雨らしいしとしと雨が降ってきまして。

ならやあんで初の雨のすすり茶となりました。梅雨時なのに今まで降った事なかったのよね。

拍手

カウンタ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/17 NONAME]
[02/01 あんどーなつ]
[01/14 だらりん]
[01/05 ten]
[10/21 ten]
[10/15 ten]
[06/22 tuki]
[06/14 e]
ブログ内検索
たみおの付き人
HN:
yuri
性別:
女性
Photoback
くつろぐたみお(2014年ver.)             かがやくたみお(2013年ver.)           はればれたみお(2012年ver.)          みつめるたみお(2011年ver.)           のびゆくたみお(2010年ver.)           ひらいたたみお(2009年ver.)           見あげるたみお(2008年ver.)            ただようたみお(2007年ver.)            はばたくたみお(2006年ver.)            飛び立つたみお(2005年ver.)                ↓クリックするともう少し大きい画面で見られます!
↑クリックするともう少し大きい画面で見られます
バーコード
↓ケイタイからもどうぞ♪
Copyright © 2008 (前)雲水たみお@Blog All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS
Powered by NINJA TOOLS