忍者ブログ
....2017.3.21 ブログ移転いたしました。これ以降の記事は、こちらでどうぞ⇒http://unsuitamio2.blog.shinobi.jp/ ....
最新記事
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■一服たみお■ 
(2017.1.1 自宅にて)

形式にとらわれず、心をこめてお茶を点て、いただく時間はとても大切。

茶の湯とはただ湯をわかし茶をたててのむばかりなる事と知るべし 

拍手

PR


■贅沢なコーヒータイムたみお■ 
(2016.12.15 NARAYACAFEにて)

ギャラリーでのフエルト展示とンボ玉&キャンドルのならやあん展示を満喫し、足湯も堪能しての

コーヒータイム。美しいキャンドルの灯りとともに。昨日はなんて贅沢な午後だったんでしょう。

拍手

  

■フロートたみお■ 
(2016.11.11 mame元cafeにて)

コーヒーフロートは、コーヒーが飲みたい気分とちょっと甘いものを食べたい気分を

どちらも満たしてくれる。この日は豆乳ソフトクリームのコーヒーフロートで。

拍手



■すがすがしい朝たみお■ 
(2016.11.20 長福寺にて)

昨日の雨が空気を綺麗に洗い流し、すっきりとした秋晴れの朝。

本日は毎年恒例懇親茶会でした。

拍手



■茶布敷たみお■ 
(2016.11.11 自宅にて)

来週のお茶会に向けて、お茶の稽古を集中的に。

5月のお茶会でもやった茶布敷点前なので、少しは手がまた覚えているようです。

拍手

 

■すすりましょうかたみお■ 
(2016.10.3 グリーンヒルにて)

昨日はすすり茶も久しぶりにやったんでした。

お道具簡易版でのひとすすり。

拍手




■おいしい紅茶をたみお■ 
(2016.8.10 自宅にて)

暑さのせいでどうしても冷たいもばかりを口にしてしまうけれど、お茶はやっぱり

あたたかいものがいい。まろやかで香り良い如春園さんの紅茶もホット美味しい!

拍手

 

■ありがとうございました!たみお■ 
(2016.6.13 narayacafeにて)

Rain waterでのすすり茶イベントは本日最終日。今日も1日たくさんの方々にお越しいただき

ました。本当に充実した4日間、ありがとうございました!

拍手

 


■アイスコーヒーたみお■ 
(2016.5.26 三渓園にて)

日本の夏じたく展、白雲邸喫茶でいただいたアイスコーヒー。

暑い日に涼しげなお庭を眺めながらいただいたお茶はいつまでも記憶に残るものですね。





拍手




■何煎め?たみお■ 
(2016.6.6 narayacafeにて)

本日もすすり日和。午前中から1日中たくさんの方にすすっていただきました。

今年の足柄茶はとくに香りがいいみたい。茶の味もその年によって違いがあって面白いな。

拍手

 

■雨上がったねたみお■ 
(2016.6.5 narayacafeにて)

Rain Water = dots & stripe =」展は今年でもう4回目。今年もすすり茶で参加させていただく。

毎年こうしてお誘いいただき、この景色のなかすすり茶のできる幸せをかみしめて。


拍手




■茶布敷席たみお■ 
(2016.5.22 遊行寺にて)

遊行寺で藤沢市茶道教会の第二十八回茶会。お煎茶席は茶布敷席。

気持ちのよい天候にも恵まれ、広々とした大書院でのお茶席となりました。

拍手




■一煎いただきますたみお■ 
(2016.5.18 自宅にて)

茶布敷特訓の朝稽古。

朝、ふだんからこれくらい余裕があるといいんですが、なかなかね。

拍手




■できるかなたみお■ 
(2016.4.14 自宅にて)

来月のお茶会にむけて、茶布敷の稽古。夜、熊本の大地震のニュース。

日常が日常でなくなる瞬間。まずは震源地近くの方々の無事を祈るばかりです。

拍手

カウンタ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/17 NONAME]
[02/01 あんどーなつ]
[01/14 だらりん]
[01/05 ten]
[10/21 ten]
[10/15 ten]
[06/22 tuki]
[06/14 e]
ブログ内検索
たみおの付き人
HN:
yuri
性別:
女性
Photoback
くつろぐたみお(2014年ver.)             かがやくたみお(2013年ver.)           はればれたみお(2012年ver.)          みつめるたみお(2011年ver.)           のびゆくたみお(2010年ver.)           ひらいたたみお(2009年ver.)           見あげるたみお(2008年ver.)            ただようたみお(2007年ver.)            はばたくたみお(2006年ver.)            飛び立つたみお(2005年ver.)                ↓クリックするともう少し大きい画面で見られます!
↑クリックするともう少し大きい画面で見られます
バーコード
↓ケイタイからもどうぞ♪
Copyright © 2008 (前)雲水たみお@Blog All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS
Powered by NINJA TOOLS